スポンサーサイト


濃い見込み客を取り込む

さくさくと進んで作業をこなしたいのに、A8のメンテナンスやらオーバーチュアが固まってしまったりで作業が進まなくなってしまいました。

私がやっている事を書いてみようと思います。
今、オーバーチュアの記事の申請をしていたので、私が記事を作成する時になるべく気を付けている事を書きたいと思います。

キーワードとかは広告タイトルや短い広告文に入れるのは前からやっていた方法なのですが。

ものすごく成果が出ている訳ではないので、参考程度に見て下さい。
他にもこうしてるよ、とかアドバイスがあったらぜひ、ぜひお願いします。

広告を作成している時に気を付けている事は広告のタイトルとか短い広告文に商品の金額をいれる事です。
興味があって検索しているのだから、金額を入れない方がクリックされやすいのかもしれませんが、リスティングの場合を考えると見込み客のまた濃い見込み客を取り込んだ方がいいのかなとか思うんですよ。

本当にただ興味があるだけでクリックする人もいるので、商品単価が書いてあると購入したいって思っている人がクリックしてくれるかなって思って。

SEOで攻めるならクリックが多い方が良いですが、リスティングなら濃いクリックが欲しい所、無駄に広告費が掛かると利益が薄くなってしまうので、なんて事を考えながら今はやっています。

皆さんはどうですか?
無駄なクリックやキーワード、極力、減らしたいですね。
最近は複合などのキーワードは単一のキーワードと分けて登録するようにしました。
手間が掛かりますが、広告の品質インデックスを上げるのに効果的ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロミさん、はじめまして。
うぃ郎と申します。
あし@から来ました。

広告は使ったことがないのですが
色々と戦略があるようですね。

手間賃と思えば投資は時間を買うことになって
いいのかもしれません。

応援【・∀・】っ

こんにちは。

僕は広告の書き方ではないのですが、
あまりにもクリックが多すぎる商品は、
完全一致でかけています。

キーワードさえちゃんと設定していたら、
余計なところから入ってこないと思うので。

でもたまに商品名だけでもかなり入ってくることもありますが(≧▽≦)そういう時は効果のほどは薄いですね。
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
