スポンサーサイト


広告の見直し

今月は商品があんまり売れません。
世間では物が売れやすい時期ですが、私のブログはさっぱりです。

今月は広告費を掛けても、毎日の報酬は広告費を掛けた分位の報酬か赤字という感じです。
少し売れるかなという商品があって、そちらでは黒字でも他の広告が足を引っ張って赤字になったりしています。

新しい試みをして見ましたが、失敗に終わったみたいで、クリック数は多かったのですが、赤字になってしまいました。
PPCの場合は成約率の高いキーワードを選んでいかないといけませんね。
なかなかうまくいきませんね。

広告の見直しをしました。
少し売れるのはクリック単価を上げて、全く売れない物はクリック単価を下げてみたり、キーワードの見直しをしたり、売れないものは広告をオフにしてみたり。
広告をオフにするのも、もしかしたら次に売れるかも?なんて甘い考えが出てきたり、なかなかバッサリとはできなくて・・・

新しい広告を出してみたりと広告費の見直しをしていたのですが、売れてくるといいです。
時間がなくて(皆さんそうだと思いますが)いろいろな事が中途半端になっています。

商品探しをじっくりとしていなかったり、記事をアップしたのに、リスティングに出していなかったりと。
今後は一つ一つクリアしていきたいです。

A8の商品数はたくさんありますが、A8制覇する勢いで商品探しをしていけたらなぁと思っています。
中途半端いけないですね。

頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

難しいです^^;

広告費と利益の兼ね合いは、大きな課題です。
売れても赤字じゃ辛いですし。

あたしも広告費見直さなきゃいけないのに、そこまで手が回らない状態。
ヒロミさんから刺激受けて、あたしもがんばりますよ~♪

そうですねー。
まともにやろうとしたら、膨大な時間が必要なんですよね。ドリームメーカーって。
市川さんは手軽に稼げるみたいな書き方をしてますが、
全然そんなことありません。
ぼちぼちいきますか。。。

こんばんは。tappyです。

赤字ですか(ノ´~`)ノある程度クリックされても売れない商品は、ばっさり切った方がいいですよ。
僕は30クリックされて売れない商品は切ってます。

でも難しいのは、1、2回売れて、後は音沙汰がないやつ。
僕の場合はそんなのが増えて、広告費がうまく落とせないんですよね~ヽ(´o`)ノ
最終的に黒字なら出していますが、赤字なら切るようにしています。

商品数が増えると、広告費がかかってくるし、
管理も大変になってくるので、
商品の選び方やキーワードの選出ってカギになってきますねヽ(´ー`)ノ

私もtappyさんと同じように売れない商品はバッサリ切ってます。
思い切りが必要かもしれません。
何クリックで切るっていうのを自分で決めておくといいかも。

それでとりあえず黒字ならオン。赤字ならオフです。
オフにした分は他の広告費にまわせるので、何クリックかって決めておけばそんなに大きく赤字になることはないはずです。
だって残ってるのは売れてる黒字の広告だけですから、結果的には黒字になっていくはずですよね。

これを私は迷ったときには何度も復唱して絶対うまくいくはず!と信じてやっています。^^
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバロー!


応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
