スポンサーサイト


しばらくぶりのブログ更新

久しぶりの更新です。
日付を見たら約2年ぶりの更新でした
最近、少しパソコンを触る時間が出来たので、また何かやりたいなぁと思っています。

いろいろと私の身の回りの事も変わって、新しくブログを立ち上げようかなと思ったのですが、また新たにブログを立ち上げるのも時間が掛かるしって思って、今はPPCアフィリしていませんが、その内、またやりたいとは思っています。
なのでブログのタイトルはPPCアフィリになっていますが。
少しづつ時間が出来てきているので、PPCアフィリもしたいし、新しくネットで副業も始めたいと思っていました。
こちらのブログでは私のPPCアフィリの事、ネットでの副業の事、日常生活の事を書いていきたいと思っています。

東日本大震災から1年ちょっとが立ちました。
震災時、私は宮城県気仙沼市に住んでいましたので、津波の被害は物凄いものでした。
私も私の家族も皆、無事でしたので良かったですが、あの当時の街の状況は凄まじいものでした。
実家は海の近くで、流されてしまいました。
なんか、1年ちょっとしか立ってないなんて信じられないです。
すごく長い時間が立ったような気がしています。

震災後、夫の会社は津波で流され、夫は解雇になりました。
解雇になってしまったので、失業保険がすぐに支給されましたので、それは良かったのですが、
今までもらっていた給料より少ない額でしたので、私もすぐにでも働かなきゃと思いました。

その時にはネットからの収入は全くないような状態でしたので、外に働きに出るしかなかったです。
2人目が6ヶ月だったので、それまでは2人目を連れて実家の事務手伝いをしていましたが、もっとしっかり働いて、私も家にお金を入れなきゃと。
まだ母乳を上げていたので、いろいろと大変でした。
私が仕事中、孫を見ていた義母も大変だったと思います。

震災から1年を迎える前に夫の新しい仕事が決まり、気仙沼を離れる事になりました。
引越し作業もしないといけない中、私はぎりぎりまで、仕事をしていたので、ちょっと大変でした。
娘の小学校の入学があったので、バタバタと大急ぎで引越しを決めました
30年以上、住み慣れた気仙沼を離れるのが、引越し作業が進んでいっても、何だか信じられず、
新しい土地は、地震の影響はあるものの、全く津波の影響のない内陸部
別世界にきたような感じです。

気仙沼では毎日のように見ていた、突然変わってしまった風景
気仙沼が復興するために頑張って盛り上げている人達がいるのに、離れるのが、せつなかったです。
新しい土地に越して、もうすぐ2ヶ月、やっと少しづつ落ち着いてきました。

生きているだけで凄い事なのに、震災の時の事を忘れて、いろいろな事を不満に思ったり。
もっといろいろな事に感謝していきたいです


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
