スポンサーサイト


雑誌からキーワードを考える

今日は天気が悪いです。
蒸し暑くてちょっとグッタリです。

やっと新しい広告を追加しました(PPC)
2日位前に出して、1つ売れましたが、クリック数も多いし、報酬<広告費になってしまいました。

200円位はオーバーですが、売れるという事はもっと売れるかもしれないので、もう少し様子を見る事にします。
アバウトじゃいけないかも、しれませんが、その日だけじゃわからないし、100クリックもされて売れないような日もあれば、7.8クリックで売れるような日もあります。

パソコンの向こう側は人なので、機械的にはできないかなぁと思っています。
でも売れない商品は何クリックされても売れないんですよね。

もしもドロップでも広告に掛けたのですが、売れないです。
商品選定やキーワードが悪いのかもしれないです。
私は基本的に最初に部分一致で出してしまいます。
インプレッションに対してクリック数が多いようなら、完全一致にして様子を見ます。
クリック率が悪ければ、また部分一致にしたりとしながら様子を見ます。

昨日はダイエットの雑誌をコンビニで買って来ました。
ダイエットはしようと思いつつ、全然、進まずに、夏が過ぎようとしています。

コアリズムでダイエットをしながら、レビューブログを作ろうと作ったのですが、
3日位で止めてしまって、ダイエット失敗に終わってしまいました。

私のダイエット失敗とは裏腹に、コアリズムレビューブログはほったらかしで、コアリズムの購入代位は、忘れた頃にちらちらと報酬が発生しました。
やっぱりレビューブログっていいかも。

デジカメが6年物なので、デジカメを買って、レビューブログとか作ってみたかったりします。
写真があると違うし、実際に体験した事だから、記事にしやすいし、信憑性もあるなぁと思います。

話は戻して、ダイエット本を買ったのは、今、どんなダイエットが流行っているのかとか、
そこから何か良いキーワードが見つからないかなと思っての購入です。

雑誌には、広告が載っていたり、キーワードが載っていたりと、ただ読んで終わりでは勿体無いですね。

私が入ったPLC式だと商品キーワードから、属性が合う人のリストを取ったりする手法もあるので、情報商材アフィリやステップメールでは、私は活用できていませんが、物販アフィリではリストは取りはしていませんが、属性が合う人に商品を売るというのは、活用できているかなと思います。

今日は雑誌を読んだりしながら、何か良いアイデアがないか、考えてみたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

PPCの止め時難しいですよね。

こんばんは。

PPCを止めるタイミングって難しいですよね。
全く売れなかったら、すぐ止めるけど、
一度売れて、その後パッタリなんて時は、
ほんとに迷いますね。

応援ポチ☆

こんにちわ~☆ ばぐじです♪

先日は、楽天カードの情報、ありがとうございました。

まだブログの方ではお返事ができていないのですが、かわりにこちらでお礼を。


>100クリックもされて売れないような日もあれば、7.8クリックで売れるような日もあります。

これ、本当にそうですね~。
平均的に売れてくれればいいものを、なかなかそううまくはいかないですね(^^;

なので、私の場合は1ヶ月を1つのスパンで考えています。

日単位ではムラがあっても月単位になればやはり平均化されてきますし。

まぁ、赤字の場合は1ヶ月待つことによって幅が大きくなるので、何とも言えませんが...(^^;


>雑誌には、広告が載っていたり、キーワードが載っていたりと、ただ読んで終わりでは勿体無いですね。

雑誌は儲け話の宝庫ですね☆

特に女性誌は、お金を払う以上の価値がありますね。

私は男ですが、月に5冊は定期購読をしている女性誌もありますよ(笑)

あと、意外なところで“レディコミ系”も面白いですね(^^)

りこさん

PPCは広告をストップする時期が難しいですよね。
私も1回目は調子良く、売れて次はなかなかというのがあります。

1回売れると期待しちゃいますよね。

ばくじさん

楽天カードの件、お役に立てたか、わかりませんが。

>私の場合は1ヶ月を1つのスパンで考えています。
>日単位ではムラがあっても月単位になればやはり平均化されてきますし。

1ヶ月で見るとわかりやすいですね。
でも広告費が気になってしまって1ヶ月で見れないかもしれないです。
毎日、チェックしないと広告費が無駄にならないかと心配になってしまいます。

ばくじさんも女性雑誌をいっぱい読んでいるのですね。
そっかぁ。
アンテナを貼っていると、取りこぼしが少なそうですね。

私はあまり購入できないので、本屋さんに行く日と決めて情報収集とかしょうかな。

やっぱり女性雑誌は美味しいのですね。
これからはきちんとチェックしようと思います。
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
