スポンサーサイト


個人事業主になりました。

昨日は開業届けを出してきました。
書類は税務署の方に聞きながら記入してきました。

ネットで調べていた通り、開業届けの申請は簡単でした。
開業したので、よし!これからまた頑張ろうと背中が引き締まる思いです。

開業届けは開業してから、1ヶ月以内に出さないといけないらしいですが、

税務署の人に聞いたら、昨年に確定申告で申告があるので開業した日は昨年で良いと言われました。

ついでに青色申告の用紙も出してこようと思ったら、青色申告は今年に出しても、21年度からしか青色申告できないという事でした。

今年の3月までに開業届けと青色申告の申請をしておけば、良かったです。

青色申告って難しいという思いがあるのですが、青色申告でも青色申告特別控除が10万円の控除になる簡易簿記の申請と65万円の控除になる複式簿記(正規の簿記の記帳)になるものがありました。

私はアフィリエイトを始めた頃って全く稼げていなかったので、収入が入ってから、開業届けや青色申告の手続きをと思っていたのです。

昨年の10月位から少しづつ収入が入ってきましたが、広告費や情報商材を購入し、稼げていないのに、経費分がすごく掛かってしまいました。
マイナスうん十万でした。

税務署の方には一応、確定申告しておいた方が良いよって言われてやりましたが、白色申告でマイナス分が出て申告してもメリットはないというか、青色申告で申告していた場合、翌年3年間に繰り越して赤字分を控除する事が出来るのです。
税金が安くなるという事ですね。

私の場合は昨年、かなりマイナス分があるのですが、青色申告していなかったので、繰越する事ができないのです。

昨日、いくら位の収入が入っているのか、ざっと計算して見たら、思ったよりも収入があったのです。
でも微妙なラインなんです。
夫の社会保険から抜ける位、バンバン収入が入っている状態ではなく、このままいくと微妙なラインで
今は収入が不安定なので、今年は後はセーブしていこうと思っています。

なので、アフィリエイトを始めたばかりでまだ収入が不安定でも開業届けと青色申告の申請って早めにやっておいた方が良いと感じました。
今年はいまいちでも来年になったらドカーンと収入がいっぱい入ってくるかもしれませんよ。

参考ページ
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告

稼げる情報ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
