スポンサーサイト


開業届け

今日はちょっと暑いです晴
洗濯物がカラッと乾いて良さそうです。
これから洗濯物を干さなきゃ。

個人事業主の開業届けをしてこようと思っていました。
やろうやろうと思って今までしていませんでした。

個人事業主の開業届けについて調べて見ると

>事業の開始(廃止)の事実があった日から1ヶ月以内に提出しなくてはいけません。

とありました。
早めに開業届けを出しておかなければいけなかったようです。

昨年分の収入はマイナスでしたので、確定申告しないで良いと思い、安心していたのですが、税務署の方に聞いたらマイナスでも申告しておいた方がこれから開業届けをしたり、青色申告していくのに良いと言われたので一応、やっておきましたが、他の方に来たら青色申告ではないので、申告しなくても良いというような返答もjumee☆whyL

昨年までは、確定申告を意識しないでも良い位の金額しか入ってきませんでしたし、いろいろと購入していたらマイナスだったので、簡単な申告しかしなかったので、確定申告の心配はいらなかったのですが、今年は不安定ながらも少しづつ収入がもらえるようになったので、今から考えておかないとです。

税務署なんて行く機会もないので、書類を提出して終わりなんでしょうけれど、ドキドキです。

屋号とかも記入できるみたいです。
後はアフィリエイトの区分はインターネット通販仲介業という名称になるみたいです。

まず気になる所は税務署の方に聞いて見たいと思います。
楽天ポイントはどこかで税金の対象になると聞いた事がありますが、まちまちという話も。
楽天ポイントは現金ではありませんが、どうなんでしょう?

評判が良いようで↓の本を注文して見ました。



今の時期でも在庫問い合わせみたいなので、確定申告の時期になったら、売り切れですね。
購入出来るといいのですが。

レビューを見るとネットで稼ぐ人の確定申告の初歩的な事が書いてある。
楽天ポイントに付いても書いてあるようなレビューでした。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ ヒロミさん♪

開業届けですね。

私も出そうと思うんですが売り上げが中途半端なので
どうしようか迷っています。平均して月20万近くでも
あればいいのですが、月1万のときもあり、不安定です。

楽天ポイントは、20万近く稼いでいれば申告してほうが
いいといっていました。(学●舎からの情報)

そういえば、楽天ポイントは月10万ポイント以上稼いでいる人は、
10万ポイントを越えた部分は現金でもらえるという情報を聞いたこと
があります。

今月も半分以上はおわりましたね。アフィリエイトをやっていると
時間のすぎるのが早いです。

お互いがんばりましょう。


トラキチさん

お久しぶりです。

開業届け、出してきました。
簡単でしたよ。

私の収入も不安定です。
PPCはあれからさっぱりなので、かなり不安定な状態です。

楽天のポイントは税務署の方に聞いたら、まちまちといった感じでした。
現金のように買物したものは申告した方が良いというような感じでした。

楽天アフィリは楽天キャッシュというものがあるようですが、まだみんなが使えるものではないらしいです。

現金でもらえるなら嬉しいですよね。
アフィリしていると時間が流れるスピードがすごく早いですよね。
アッという間ですね。

お互い頑張って行きましょう!
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
