スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品ブログ作成

最近の私はPPCアフィリの記事アップと広告追加はお休み中で、物販SEOブログ作成などに力を入れています。

いろいろなブログで1商品のブログ作成をしています。
PPCアフィリで売れていた商品、リスティングが禁止ではないけれど、どうやってもオーバーチュアには審査が通らない商品があったので(ページのリンク先が薬事法に触れていて、広告掲載できないようです)SEOをやっていこうとここ何日か、やっています。

1商品1ブログでブログ作成
ここで作るのは今の所、検索エンジン受けしやすいブログで作っています。

そこから自分の日記ブログからリンクを貼って、検索エンジン登録、インデックスしてもらいやすいようにしたり、ソーシャルブックマークに登録したり、pingoolを使ってpingを打ったり。
pingoolは一度、ブログ登録をして、一括でping送信先を登録しておけば、1クリックでping送信なので時間短縮になっています。
ツールって自分で使いこなせないと買った意味がないけれど、pingoolはブログやサイトを量産する人なら、買って損しないツールになると思いますよ。
私は教えてもらって買って良かったって思っているツールです。

よそ見する時間はないのですが、つい作業に集中できずに、よそ見する事がありますが、よそ見するならブログを作ったり、気分転換にリライトする方が作業が進むし、気分転換になって良いですね。

リライトとかは前よりは少し気楽にリライトできるようになりました。
今まではアドセンス系のリライトはしていた事はあったのですが、物販のリライトってどんな感じでやっていけばいいの?ってよく分かっていませんでした。
記事に何を書いていけばいいのか、わからなくて、作業が進まなくなってしまっていたんです。

すこーしですが、自分の中でこうやってリライトするといいのかなってコツがわかってきたような。
私の場合のリライト方法は商品のページをテキスト起こしして(ページに書いてある文字をメモ帳とかに打ち込めるものは打ち込みます、コピーできるものはコピーします)
打ちながらその商品の特徴や効果などをピックアップしてタイトルを決めます。

メモ帳に

○○○(商品名)の特徴

○○○の効果

○○○は肌に効く

こういう感じでその商品の特徴で売り文句みたいなのを上げていきます。

5.6個決めて、自分が考えたタイトルみたいなものをテキスト起こししたものから、自分の言葉にまたリライトして打ち込んでいきます。

そうすると記事が5.6個出来上がるので、次はそれをブログに投稿するという作業に移ります。

テキスト起こしにその商品にもよりますが、30~40分位
リライトにまだ時間が掛かるので40分位は掛かっていると思います。
今後の目標はスキルアップするようにリライトとテキスト起こしの精度、スピードアップが課題です。

物販SEOって難しいってイメージだったのですが、欲しい商品がある人にその商品を教えて上げればいいだけですもんね。

あんまり難しく考えると作業が進まないので、気楽に誘導する気持ちでやろうと思います。
それが出来るようになったら次のステップに。

曜日毎にやる作業を分けておく方が効率化になりそうです。
継続して作業できるように、成果が出るように頑張るのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。