スポンサーサイト


サーバーを借りました。

久々のブログ更新です。

さくらレンタルサーバーの一番安いプランを借りていたのですが、さくらサーバーはPPC用に次にハッスルサーバーを借りました。

ハッスルサーバーに決めるまでは、エックスサーバーがいいかなぁとか思っていたのですが、ハッスルサーバーは安いのに、使い勝手がいいよって事を教えてもらったので、ハッスルサーバーをいろいろと調べてハッスルサーバーに決めました!

ハッスルサーバーに決めた決め手は

安い
1年契約だと2,500円の月々208円の負担

エックスサーバーは一番安いプランでも月に1,000円位
さくらサーバーは一番安いライトプランで年1,500円
でも制限があるのでさくらのスタンダートにすれば良かったなぁと失敗が。
スタンダートだと容量が1GBで年間5,000円、月々417円(それでも安いですね)

サクラサーバーのメリットは一番安いプラン、ライトプランの契約でもさくらブログが使える事かなぁと。
さくらブログが50個作れます。
後は力の強いと言われるさくらのドメインが3つだったかな?もらえるんですよ。

ライトプランだと月々125円なのでかなり安いですよね。
無料ブログよりは削除の心配もないし、後は私はPPC用にさくらでサイトを使っていますが、管理画面はごちゃごちゃしていますが、慣れると使いやすいし、容量も問題なく使えています。
さくらインターネット


ハッスルサーバーはマルチドメインが32個まで登録できる
さくらは一つのドメインで20個までのサブドメイン
エックスサーバーは無制限だけど、料金も少し高いし、そこまでは使わなさそうだし。

ハッスルサーバーを調べても安いけれど、サーバー自体もサクサクと動くみたいで、
安かろう、悪かろうってサーバーでもないみたい。
実際に使っている方の生の声が一番の決めてですよね。

安くても重かったり、サーバー自体が不安定だと、失敗したって思いますもんね。
という事でハッスルサーバーに決めました。




ハッスルサーバーではまだ実際にサイト作成はしていないので、よくわかりませんが、
設定や管理画面などについて

ハッスルサーバーの管理画面はものすごくシンプルです。
感想はこれだけなの・・・

初心者の人だとハッスルサーバーの説明を読んでもちんぷんかんぷんでは?
私も初心者なので、初めはちんぷんかんぷんで、調べたり、使っている方に聞いたりしている内にわかってきました。
シンプルな管理画面なので慣れれば使いやすいのだと思います。

さくらサーバーの管理画面はハッスルサーバーに比べるとごちゃごちゃしていますが、初心者ならさくらサーバーの方がわからない事やメールで問い合わせできたり、Q&Aの掲示板があるので良さそうです。

ハッスルサーバーはサブドメインを決めたりするのも、自分でやらないといけないので、???でした。
さくらやエックスサーバーだとドメインの設定画面がわかりやすいので、ハッスルサーバーだと初心者の方はわかりづらいかも。
でもすごーく難しい設定って訳ではないので、調べていく内に解決できると思いますが。

たださくらサーバーもエックスサーバーも、ハッスルサーバーにしてもお試し期間があるのでお試し期間中に使いたおして、自分に使いこなせそうなら、サーバーの契約をすれば、リスクなく出来そうですね。

初心者にも優しいさくらサーバー
月額125円からの「さくらのレンタルサーバ


これだけ使えて月々208円は魅力・ハッスルサーバー
ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー
容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。


無制限が魅力、使いこなせるならエックスサーバー
マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


エックスサーバーは前に契約した事があるのです。
管理画面も使いやすいし、いろいろと使えて、サーバー自体も安定しているので安心ですが、料金的にハッスルサーバーの料金を見てしまうと、エックスサーバーは無制限でいろいろと出来ますが、そこまで使いこなせないかなという感想です。
アクセスが集まるサイトとか作れるならエックスサーバーは良さそうですね。

次回は独自ドメイン取得の記事でも書こうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
