スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報商材、詐欺まがいと苦情が急上昇中らしい

読売新聞によると詐欺まがいの情報商材の苦情が急増しているみたいです。
最近はだいぶ良いのかな?苦情が出回るようになってきたせいか、あまり詐欺みたいな商材を売る人が少なくなってきたのかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000004-yom-soci

上の記事によると、

神奈川県内の会社員女性(43)が、ネット上で「在宅で簡単安定収入」というキャッチコピーの商材を見つけた、今年4月に体調を崩して長期休職中で、ローン返済に困っていた。

という事で約1万円の詐欺商材を購入したのがきっかけで、結局、約30種類(計約60万円)の商材を購入してしまったらしいです。

私もつい甘い言葉に引っ掛かってしまう方で、情報商材もかなりの数を購入してしまったので、人の事は言えませんが、60万円も情報商材を購入して、中身を開けると、「消費者金融で金を借りまくって自己破産する」「出会い系サイトのサクラをする」「売春の元締になる」など、実行に移せる内容じゃなかったという事で、ひどい商材ばかりを購入してしまったんだろうなぁと察します。

私が購入してものすごくビックリした内容だったのが、mixi商材でした。
mixiで93万円は有名ですが、あれが流行っている時に、20,000円近くするmixi商材を購入した事がありました。
名前はなんだったかなぁ?前にこのブログでタイトルは書いたような?

検索で調べに調べて、悪いレビューもないし、返金保障もあるし、特典を付けてくれる人もいるので、大丈夫な商材だと思って購入したら、レビューサイトも嘘で特典を付けるというのも、嘘でした。
商材の中身も詐欺まがいというよりは詐欺でした。
内容はこの商材を売るみたいな事だったように思います。
あの時の騙されたショックといったら、なかったです。
調べに調べた商材に巧妙に仕組まれた?罠におもいっきり、引っ掛かってしまいましたので。

アフィリエイトでも簡単に稼げるとか楽に稼げるとかありますが、そういう話しはないと思っています。
でもしっかりときちんとした手順でアフィリをしていけば、報酬に繋がる事がやっと実感できてきました。
楽してではないけれど、効率的にいけば、比較的、楽な道のりで、いろいろな作業の積み重ね、試行錯誤で報酬はアップしていけると思っています。

ノウハウはその人のやってきた成果、過程でヒントをもらい、そこから自分のアレンジで加速していける可能性があるのではと思っているので、たぶん今後も商材は購入すると思います。

ライバルがいないキーワード発見!
公式サイトだけでライバルが0
リスティングが禁止かも?って思ったけれど、そうではないみたい。
明日、さっそくページを作って、広告に掛けて見ようと思います。
当たるといいな!

コメントの投稿

非公開コメント

応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。