スポンサーサイト


中途半端

今日は雨ですamagasa

最近はいろいろとやりたい事が多くて、それなのに考えたりする事が多くあまり作業が進んでいません。
考えてばかりでは先に進まないのでサクサクといきたい所なのですが。
いろいろな事が中途半端になっています。

最近の調子は広告費がかなり掛かっています。
昨日は3,470円
私にしては掛かりすぎです。
ここ最近はこんな感じの広告費です。

今の私の中での売れ筋商品のクリック単価が上がった事と今月に入って売れ筋商品の報酬額が下がったので、売り上げと広告費とのバランスが悪いです。
後は少しづつ新しい商品を広告に掛けたりしているので、そちらも広告費が掛かってしまっています。

なかなか売れる商品が見つかりません。
昨日、掛けた広告から売り上げが上がっていたので、喜んでいたのも、つかの間で広告が掲載停止になってしまいました。

商品名ではなかったのですが、こういう時にSEOでの力があったらいろいろな事が出来るのになぁと思ってしまいました。
SEOは少しづつやっているのですが、すぐには成果が見えてこない事などで、モチベーションが持続していきません。
今後の課題です。

昨日、掛けた広告から売り上げが上がり、広告費も安く、ライバルがいなくて、穴場だったのですが、掲載不可になってしまったので、たぶんキーワードが駄目だったのかもしれません。(商品名ではなかったです)
もしかしたら効果あるかなって思ってやった事が成果に繋がったので、8クリック120円位で1,730円の未確定報酬が出ていたので、間違った方向ではないようです。

きちんとアクセスがある事がわかったし、商品の報酬単価が低く、リスティングも禁止商品なのでライバルがいない商品でした。
でもテレビ通販で人気の商品みたいです。
この商材でSEOに取り組んでみようと思います。
報酬単価は低いけれど、関連商品や違う事で報酬が発生できたらなぁという考えです。
ライバルがあまりいなそうというのがいいですねにっこり
どうなるか、取り組んで実際に報酬が発生しないとですが、頑張って行こうと思います。

売れる商品を扱うのがアフィリエイトの近道で、売れない商品をいくら扱っても売れないという事があると思うのですが、アテニアはリスティング禁止で、きっとかなり売れているんだろうなぁという事は推測できます。

リスティング禁止なのに、アテニアのリスティングを広告に掛けている人はたくさんいますよね。
間違いワードも結構、多いですし、間違いワードはOKなのか?とか思うのですが、見つかったら報酬を取り上げられるのはリスクが大きいのでやりませんが、アテニアで広告を掛けている人はわかって掛けている人だろうなって思ったりします。

SEOに取り組むのにも売れる商品がわかっていてから取り組んだほうが失敗がなさそうですね。
PPCでキーワード調査をしてから、キーワードの需要を見てからその商材やキーワードでSEOに掛けた方がやって見たけれど、アクセスもないし、売れなかったとか、やり方にもよりそうですが、まだ失敗が少ないのかなぁとか考えたりしました。

リスティングだけじゃなく、SEOからも報酬が出てくるように取り組んでいきたいです。
SEOは考えただけで、やる事が多くて、重い腰がまたまた重くなったりしています。
でもやりますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

PPCの禁止キーワードで出している人は、
素人がみると規約違反ですが
実は、・・・・のようですね。
本当かどうかわかりませんが。

ヒロミさんは知っていると思ったんですけど?

ヒロミさん、こんばんはo(^▽^)o

オーバーチュアの突然の掲載停止は、
ほんとへこみますよね~(-_-;)
売れてる商品だとなおさら。。
ちょっとモチベーション下がってしまうと
思うけど、頑張って!!

私もSEOに挑戦しはじめたとこで、
色々勉強中です。早く作業にとりかかりたいし、
じっくり本やノウハウもやりたいし、
でも次の日の事考えると夜更かしもできないし・・
で、ちょっと焦り気味です。

お互いに頑張りましょうネ。
応援ポチ☆

ヒロミさん こんにちは

本当 SEOって 最初の作業が 凹みますよね。はじめは やる気満々なんだけど
だんだん 気が滅入るんですよね。
でも・・私から したら
売れる商品が分かってて うらやましい。(笑)
絶対に SEOで 上がった方が良いけど
すぐに上がってこないと
なんで なんで?ってなってしまうんですよね。
でも・・情報収集するのみなので
コツが掴めると 良いですね!!

SEOなら とにかく 記事数に ボリュームが
あれば 引っ張ってこれる感じはするのですが
ヒロミさん 文章上手だし・・大丈夫そうな気がします。

私は・・古館一郎じゃないけど
同じコップでも 側面や視点をかえて
記事を 膨らましています。
コップは 上から見たら 丸だけど
横から見たら 四角だし
斜めから見たら また違った形ですもんね。

私は どっちかと言うと 複合キーワードに焦点を当てて 書いてますが どうなんでしょうね。

なんて 偉そうな事書いてますが
私も 手が止まってしまうので
応援しています

トラキチさん
リスティング禁止商品って何かあるんですか?
わかっていませんでした。
ただ、わざとやっている中にもしっかりとしているサイトで裏に何か大きいのが付いていそうな感じのサイトは何かあるのかなぁとか思ったり。
わかりませんが。
公平にいってほしいですね。

りこさん
オーバーチュアに頼りってばっかりの収入源だと
頼りないのでSEOでもと思ってやっていましたが、SEOは成果が付いてくるまでにかなりの時間が掛かりそうです。
りこさん、SEOで収入が上がるようになってきたらかなり自信が付いてきますよね。
時間もなくて、大変ですが、頑張って行きましょうね!

西ちゃん
SEOって初めはやる気満々なんだけど、アクセスが集まらなくて気持ちが下がってきちゃいますね。
西ちゃんは継続して記事を書き続けているので尊敬します。
あんなにアクセスが集まるなんて、凄すぎです。
側面や視点を変えて記事を書く、そっかぁ
一点ばかり見ていると、見逃してしまいそうですね。
参考になります^^
今月はいまいちなので、もっと頑張っていかないと思っています。
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
