スポンサーサイト


キーワード選定

昨日からオーバーチュアにPPC広告を申請しました。
今日、また一つ商品を増やしてみました。
PPC広告で気になるのが、広告のキーワードです。

会社名や商品名だと当たり前の様にライバルがいます。
複合で狙っていったりしますが、複合もライバルが多いようで、クリック単価を上げていけば、上位に広告が表示されて成約も上がるとは思いますが、今の段階ではまだあまり広告費にお金は掛けられません。

でもあんまり関係ないようなキーワードだと承認もそうですし、買う気のない人までクリックしてしまうと広告費が掛かってしまい、逆効果の感じもします。

どこまでキーワードを取得すればいいのか、悩んでしまいます。
これってやっていって調整していくしかないのかなぁ?
少し前からやっているクレジットカードはクリック単価も9円位でクリック率はそこそこありますが、広告費をあまりかけずに成約などに結びつく事が出来ています。

穴場のキーワードなどが見つかれば、こそっと広告費もかけずにいく事も可能かなと思いました。
後は打ち間違いキーワードは重要ですね。
打ち間違いキーワードもライバルがいたりしますが、普通に狙うよりは広告費が安く抑える事が出来るかもですね。

今日は気になるアフィリエイトプログラムでホームページ作成します。
9月3日の報酬
3日ぶりに3,000円の未確定報酬がありました\(^▽^)/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
