

ちょっと嬉しい^^

マッハで作業したブログに昨日から検索エンジン経由でアクセスがくるようになりました。
といっても今日は検索エンジンから10アクセスですが、ロングテールを拾ってアクセスがあるようでグーグルで複合キーワードで1ページ目に来ているものもあり、きちんとアクセスがあって嬉しかったです^^

といってもまだ10アクセスなんですけどね。
ブログを作ってまだ4日目で4記事しかないのでまずまずではないでしょうか?
今まで自分でキーワードを見つけてライバルサイトをチェックしてってやっていてもそんなに早くアクセスがくる事がなかったです。
SEOサイトってじっくりと取り組んでいかないといけないし、成果が出るまでPPCアフィリよりも時間が掛かってしまってその間に気持ちが折れたりって事も予想できて、ちょっと心配になったり。

SEOブログはどんなキーワードからアクセスがあるか、わかるのでキーワード収集も出来るし、そこから自分なりにキーワードなどが広がっていけば、PPCアフィリにも活用できるキーワードが発掘できるかもしれない、なんて思ったり。

PPCアフィリをやっていても、アクセス解析があるおかげでこんなキーワードでも検索されるっていうようなキーワードもあったり、それは逆にSEOにも使えたりするのでいいのかもしれません。
失敗しながらでも、少しづつ学んで行きたいと思います。

頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。自分もちょうど凄・記事が終わってしまったのでぎりぎりでこの商材買いました。

もう販売は停止しているみたいですね。

今回はチームアドセンスに注意を受けないようにがんばりたいと思います。

ではでは。

オイラさんもマッハを購入したのですね。
私はまだまだアクセスが集まっていませんが少しでもアクセスがあるとモチベーションが上がりますね。
コツコツとやらないと成果に付いていかなそうなので頑張ります!
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
