スポンサーサイト


テンプレート導入

今日は購入したマッハという商材の作業をしていました。

マッハではジャンルが29個あってその中から自分が知っているジャンルや興味があるジャンルのサイトやブログを作っていきます。

私が選んだのは自分が経験したジャンルで今、PPCで売り上げがあるジャンルを選びました。
SEOでも売り上げが上がったらいいなって思っています。
選んだジャンルのキーワードによって、アドセンスだけではなく、どのようなアフィリエイトに絡めていくかが書いてあるので参考になりました。

ブログはさくらブログを使う事にしました。
(商材内では書いてなかったのですが)

今日の作業は配布になった記事をリライトするだけなので、それほど時間が掛からなかったのですが、1日目の作業は全部は終わりませんでした。

さくらブログのテンプレートって良いのがないですよね。
趣味で作るのには、まぁいいのかもしれないけれど、アフィリエイト用だとかなりいまいちな感じで。
なので購入を検討していたテンプレートバンクを思い切って購入しました。

慣れない作業で少し時間が掛かりましたが、簡単にテンプレートが設置できました。
アフィリエイト用にジャンルが幅広いので、いろいろとバナーやテンプレートが用意されていて楽しみです。
使うのはそれほど多くないと思いますが。
さくらブログはテンプレートバンクを使ってブログとアクセスした時のイメージ合って良くなりました。
こちらのブログもテンプレートバンクのテンプレートに切り替えて見ました。

検索エンジン登録
アクセス解析設置

マッハでテキストと同じように作業をしていたら、テキスト通りのブログが出てきて、少し笑ってしまいました。
自分も同じなんですが。
ジャンルは被ってないようですが。
同じテキストから他の人と差をつけるには細かい事をきちんとやっていなかいといけないなぁと感じました。

後はPPCアフィリ用にテンプレートをMTブログに導入しようと思っています。
後の作業はエックスサーバーのドメインの更新(全く活用していなかった)
もうすぐ期限が切れますよってメールが来ていたので、SEOに挑戦するので更新しました。

これから地道な作業が待っていますが、心が折れないように頑張っていきたいと思います。
テンプレート導入で疲れてしましました。
慣れない作業ってストレスが溜まりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってますね!

ヒロミさんは情報商材選ぶの上手ですよね。

私は一度「ノウハウなんだけどなぁ・・・自分では出来ないな」のを買って以来、なかなか手を出せません。
紹介ページには肝心な事が書いていなかったんですよ・・・(私の場合は

私もヒロミさんの経過楽しみにしています~

私にとっても今の課題は「SEO」。
昨日5ページ程作って「ping」も「トラバック」も試みましたが、まだアクセスはありませんね・・・。
「とりあえずアクセスはあるかな?」という期待はしていたのですが。

何故「学び舎 退会」で検索エンジンの上位になったのかも未だに分かりません。

まだまだ先は見えないです。
SEOって孤独な闘いですよね(^^;

でも、頑張るぞぉ~

minakoさん
情報商材を選ぶのは私は下手です。
かなりの数を購入してしまって詐欺のような商材にも遭遇したり。
前のような心構えでは購入しなくなったので、だいぶ良くなったと思います。
すぐに稼げるとかね。
SEOに挑戦中でいろいろとやりたい事があって時間が足りないのに、気持ちが付いていけていないかも。
minakoさんもサイト?を作っているのだね。
pingやトラバをしながら検索エンジンにインデックスされないとアクセスがこないもんね。
アクセスがこないと気持ちが下向きになってしまうけれど、頑張っていかなきゃです!
お互い頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
