スポンサーサイト


複合語

PPCで広告に掛ける時に広告に掛けた方がいいのかな?と少し悩むのが複合語です。

商品名で検索を掛けると効果や口コミ、感想、ブログなど複合語が出てきますが、あれって複合語を広告に掛けて効果って出るのかな?と疑問だったりします。

商品名で検索を掛けて複合語が出るのはそれだけ、人気の商品とも言えると思いますが、複合語が効果や口コミ、感想、ブログって検索する人は、その商品を気になっている人ではありますが、その商品をリサーチしている段階の人だから、こういう複合語って成約に繋がるのか、ちょっとわからなかったりします。

商品名+感想などで検索を掛けるとPPCに提携しているアフィリサイトが沢山、出てきますが、ほとんどの人が感想とか関係ないような事でPPCを掛けているのが、気になります。
それってクリック率も悪そうだし、体験談や感想も載っているようなサイトにすれば、もしかしたら迷っている人がリンクを踏んでくれるのかなとか思ったり。

私はあまり商品名で最近は広告掛けていません。
今月は商品アップして広告を掛けていかないと売り上げが伸びないので頑張っていかなきゃです。

商品名で掛けるならライバルが多いし、不正クリックも心配なので、間違いキーワードで商品を広告に掛けようと思っています。
ほしのあきがCMをしているダイエット機械は間違いワードで少し注文がありました。
間違いキーワード、美味しいのが見つかるといいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロミさん こんにちは 先日は ありがとうございました。

うわ~ピンチって そういうことだったんですか!それは 思わぬハプニングでした。
大変ですね。私の方は 体調を崩してしまいました。
でも ヒロミさんを目標に 頑張ってみようと思います。
何度も決意し 何度も挫折してるのですがね。(´ヘ`;)
ヒロミさん 商品名 ズバリじゃない方が やっぱり良いものでしょうか?
私は 売れる商品は わかっているのですが キーワードに入れる文字が
ぜんぜん 思い当たりません。
相手の気持ちになった言葉って
難しいです・・また勉強しにきますね。v-7

西ちゃん、こんにちは^^

少しづつピンチ脱出しようとオーバーチュアに広告を再申請しています。
まだまだ時間は掛かりそうですが。

商品名、ズバリは反応は良いと思うのですが、今だとライバルが多いのでどうなのかな?と思うのです。
私は出せる広告費も限られているので、抜け道を探す方がいいのかなとか思ったりしています。

売れる商品がわかっているっていいですね!
でも広告費が高かったりすると太刀打ち出来なかったりしますよね。
私だったらもしセールスページとかがしっかりしているなら、セールスページから何かヒントになるようなキーワードがないか、見るかもしれないです。
私もうまく出来ないのですが。

自分が検索して見たキーワードからそれにピッタリと合うような商品がないかを探したりします。
商品名だとストレートですが、もっとキーワードを限定するようにやっていくとそこまでピッタリと合うようなPPC広告がなかったりしますよ。

自分が購入する側だったらどのように検索するかを考えながらやろうと思うのですが、なかなか難しいですね。

うまく書けないのですが、ニッチなキーワードもたくさん集まれば、かなり成果って違ってくるかなって思っています。

お互い頑張って行きましょうね!

ヒロミさん、すごく参考になりました♪
キーワードほんと難しいです。
あたしは、商品名のみ^^;
だから、売れないのですね。
ヒロミさんを見習って、キーワードの見直ししてみます!!

まぁさん
キーワードって難しいですよね。
商品名だけだと、私はあんまり売れた事がなくて、いろいろと試行錯誤しながらやっていました。
私もお宝キーワードやお宝商品に出会えるように作業頑張ります!
お互い頑張って行きましょうね!

ヒロミさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
minakoさんのところで、
お名前見かけてたので、嬉しいです。
ぜひぜひ、仲良くして下さい^^

過去の日記も少し読ませてもらいました。
PPC、掲載停止になっちゃったんですね。
でも、へこまず頑張ってるヒロミさんはえらいですね。
それから、上のヒロミさんのコメントすごく参考になりました。

学び舎のノウハウだと、今後厳しいなぁと思ってるけど、
どうすればいいか分からなかったので、とても勉強になりました。
ありがとうございました♪また遊びにきま~す。

りこさん
訪問、コメントありがとうございます^^
これから仲良くして下さいね!

PPC広告が掲載停止になってしまったので、一つの収入源だとこういう時にピンチですね。
へこまずにいこうと頑張っています!

キーワード選定って難しいですね。
ピタッとくるようなキーワードってなかなかないですが、ピタッとくると爆発したりして、またあの感じを味わってみたいです。

学び舎だとあまり考える事がなく楽ですが、短期的に終わるように思います。
私も学び舎に頼っていたら、あまりアレンジしなくてもいいと思っていたと思います。
学び舎でも稼いでいる人はアレンジしているのだろうと思います。
生き残るにはきちんとした戦略が必要になってきますよね。

ページ作りもキーワード選定もいろいろなスキルの向上を目指していけるといいですね。
また遊びに来て下さいね。
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
