スポンサーサイト


モバイルアフィリエイトに挑戦中!

モバイルアフィリエイトに挑戦しようと思い、サイト作成をしていました。
まずはモバイルPPCアフィリから始めようと思い、ジャンルを決めて、サイトを3ページほど作成しました。

モバイルサイト作成に用いたのは、ケータイサイト制作王3というソフトです。
モバイルサイト作成には、ソフトを使わなくても、携帯ブログでブログを作る方法もありますし、携帯ホームページ無料提供のHPなどもあるので便利です。

私はアフィリエイトをしたいので、無料で提供されているモバイルのHPなどで広告が入るのが嫌だったので、自分のレンタルしているHPスペースにアップしようと思っていました。
ケータイサイト制作王を購入すると無料スペースの提供がされているので、こちらは簡単にアップロードできるのですぐにモバイルサイトが作れてしまいました。
メンドクサイ事がなくて良かったです。

無料HPスペースで完全広告なしで利用できるのはaimewです。
3キャリア対応の本格的な携帯サイトが作れます。
完全広告表示なし
簡単で初心者向き
携帯ドロップシッピングサービスも運営できるようです。
アフィリエイトをするのに、広告が入らないというのは、魅力ですね。
ちょっと登録して見ましたが、使い方がいまいちわかりずらく感じました。

今日は、やっとモバイルASPに登録しました。
Moba8.net
まずは審査なしという手軽さで始められるので、ここははずせないですね。
商材は登録系が多いようです。

後はアクトレモバイルとSmart-Cに登録しました。
携帯サイトを作成して見て、パソコンよりかなり簡単にサイトが作れるので、時間短縮になりますね。
3月はモバイルも始動できるように、頑張って行きます!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
コメントありがとうございました。
復帰いたしました。
まだ完全とはいきませんが、気持ちがちょっと上向いてきたので、オシゴト再開です♪

私もモバイル参加しようと思っていますが、まだ手付かず(汗)
色々教えてください~☆

おはよう~

いよいよですね(笑
確かに携帯サイトはPCのサイトから見ると作りやすいですよね!!
私も以前に作っていてそれは感じました。

ところで、ヒロミさんは画面サイズはどのくらいのサイズで作って居るんですか(もしノウハウに関係していたらスルーしてくださいね)?
携帯って機種によってサイズって色々なので困りますよね(今はかなり統一されているのかな?)。
私はどの機種でも見れるように横8文字以内で製作していたんですが、私の携帯(ソフトバンク)で見るとすんごい変で20文字くらいに直したことがあります。

携帯サイトは画像の重さとかも考えなきゃいけないし、大変な部分はあるけど、ページ製作に関しては絶対に楽だと思うわ。

もう少しPPCとかも増えて欲しいですよね。

りょくちゃかふぇさん
少し元気になってきたようで安心しました^^
復帰されて良かったです。
モバイルは今の所、モバイルPPCを考えているだけで、モバイルはちんぷんかんぷんです。
やっていく内にわかってくると良いのですが。
頑張ります!

minakoさん
携帯の画面サイズって考えていなかったです。
というのは携帯作成ソフトの通りに文字数通りに作っていたので、これで良いのだと思っていました。
3キャリア対応だからいいのかなぁと、まだ自分の携帯では確認していませんが、パソコンで見たら、携帯画面を大きくした感じでそれほど悪くない感じの作りに見えたので安心していました。
パソコンだとカスタマイズとか個性を出すのが大変ですが、携帯だとシンプル、見やすいのが良いので、パソコンで太刀打ち出来ないので、携帯できちんと情報を提供できるようなサイト作りがしていけたらなって思っています。
PPCまだまだ少ないですよね。

こんにちは。

携帯サイト作成ソフト、使いやすいですか?
SEOにも使えるんでしょうか?

僕はMTでそのまま行こうと思ってます。自分でいじってたら多少MTの知識がつきました(≧▽≦)

3キャリア対応というのは、それぞれキャリア別のサイトが作れるのか、1つのサイトを作ったら、自動で判別したものを動的に作成してくれるのか、によって違う気がしますね。

頑張ってくださいねぇヽ(´ー`)ノ

tappyさん
携帯サイト作成ソフト、使いやすいですよ。
難しいのが苦手なので、私でも使えるので気に入りました。
このソフトは自動判別してくれたはずです。
tappyさんはMTのカスタマイズも自分で出来ちゃうからすごいですね!
tappyさんに追いついて行きますよ!
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
