スポンサーサイト


広告費が2倍に

A8でリスティング広告に掛けていた商品があるのですが、初めて提携解除されてしまいましたΣ(|||▽||| )
リスティング不可となっていなかったので、広告に掛けていたのですが、駄目だったらしいです。

広告費が3,000円位掛かっていて、1,000円の報酬単価で10件位は売り上げていたので、残念です。
売り上げた報酬はキャンセルですね。
でも3,000円位で済んだのは良かったのかもしれません。
この広告は、少しひねったキーワードだったので、そのキーワードがいけなかったみたいです。

今月は広告費は今の段階で先月の2倍になるという位の広告費になってしまっています。
なのに売り上げはいまいち。
先月は割りと売れていたように思うのですが。
後はキャンセルになったりする商品が多いのです。

今月はもう広告費が私にしては掛かり過ぎなので、利益がどれ位出るか心配です。
少し抑え目にいこうと戦略を変えて見ようと思って、作業していました。
広告費を抑えて、収益倍増計画!!
うまくいけばいいのですが。

売れる商品はそのままに、利益の出ている商品で結構、売れている商品は他のキーワードで攻めて見る。
(広告単価が安いのを取得して、後はキーワードによって、取得したキーワードをページに入れて誘導してみる)
少し面倒ですが、取得したキーワードの数を少なくして(2個位)広告のタイトルにも文章にもキーワードを入れると品質インデックスも上がるみたい。

安い単価のクリック単価でも上位に表示されていたりするので、効果ありかも、後は成果が付いてくればいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん初めまして。
初コメさせていただきます。
自分も今月の半ば頃からPPCでの売り上げがほとんど無い状態が続いています。
使っている広告費が少ないので、これが普通なのかもしれないのですが、先月は広告費は少なくても1つ2つ売り上げがある日が続いていたので、急激に売れなくなり、売れ筋の商品を探して、毎日奮闘しています。

お互い頑張りましょう!

こんにちは。

僕は、リスティングのことで、禁止の警告メールや、電話は来たことありますが、提携解除にはなったことはないですね。

でもヒロミさんの時のように、いきなり解除する企業がたまにいるみたいですね。
企業側も、宣伝の仕方に問題があるなら、注意を促すメールを送るなりして欲しいですよね。

もちろん、リスティング禁止というのが最初から提携条件になっている場合はこちらが悪いので、解除されても文句を言えませんが、
そういう条件もないのに、いきなり解除してくる企業は、お客様への対応もいいかげんにしてるのでは?と思います。
ということは、商品自体も実際はどうなのかな?って思っちゃいますね。

そういう企業は、自分でブラックリストを作って、
次この会社の商品がASPに掲載されたら、警戒した方がいいかもしれないですね。

そして回りのアフィリエイター達と情報交換して、悪徳企業はASPから追放しましょう(≧▽≦)

ヤストさん
訪問、コメントをありがとうございます^^
ヤストさんもPPCアフィリをしているのですね。
私も毎日、試行錯誤で奮闘しています。
お互い、満足いく成果が付いてくるといいですよね。
頑張っていきましょうね!
良ければまた遊びに来て下さい。

tappyさん
いつもありがとうございます^^
初めての提携解除でした。
注意するメールがあれば、止めたのですが、いきなりだと困りますね。
まだ広告費が少なかったけれど、少し落ち込みますね。
tappyさんのアドバイスで元気をもらいました^^
こういう事もあるかもって思っていないといけないですね。
アフィリエイターは弱い立場ですからね。
でも選んだキーワードが悪かったかもしれません。
後でメールしてもいいでしょうか?
頑張っていきます!

こんばんは♪

ヒロミさん、こんばんは。

PPCの広告主の提携解除、悔しいですね。
たまにあるんですよね~。
私もいきなりのトコロ、あります。

めげずに頑張ろうね。
広告費抑えて利益を出す、これは私も課題です。

あと、よろしければ相互リンクお願いします♪

こんにちは。

アフィリエイターは立場弱いと思ってなめてもらっては困りますね(≧▽≦)優良企業見つけて、がっつり稼ぎましょう。

メールいつでもどうぞ~ヽ(´▽`)ノ

ヒロミさん、こんにちは~♪

昨夜一度コメントをアップしたんですけど、
ボタン押したら画面が真っ白になっちゃって・・・失敗だったかな(^^;
もし2重コメントになったらごめんなさい。

提携解除、頭くるよね~!!
だいたいさ~、最初から契約内容に記載してないほうが悪いのに、
後から「リスティング禁止しました」じゃなくて、「リスティングは禁止です」とかで、
あたかも「前々から禁止って書いてあったよ~。見てないの!?」的な
連絡してくるから、余計に頭くる~!!

人間でこういうズルい人が居たら、絶対に友達にならないよね( ̄‥ ̄)=3 フン

千琴さん
千琴さんも提携解除あるのですね。
そこのプログラムから少しづつ、売り上げが上がっていたので、残念ですが、頑張っていきます。
励ましの言葉、感謝します!
頑張ります^^

tappyさん
優良企業をいっぱい見つけて、稼げるようになりたいです。
その為には、いろいろな商品に触れないと見つけられないから作業あるのみですね。
tappyさん、お言葉に甘えて、さっそくメールしちゃいました^^

tomoさん
2重コメントになってなかったです。
またコメントを入れてくれてありがとうございます^^
提携解除、悔しいけれど、そういう事もあるんだなぁと一つわかりました。
でも選んだキーワードがいけなかったようなので、(リスティング不可じゃなかったけれど)、負けずに頑張っていくね!
tomoさんのコメント、楽しいね♪

ヒロミさんこんにちわ♪私も来ちゃいました。

リスティング広告、私は未だに意味がよく分からなくて使ったこと無いんです。
提携解除されちゃう事なんてあるんですね。

広告費、私もどこまでお金をかけられるか?が悩みです。
あまり安いと見て貰えないし・・・高いお金がかかるし。
私もきっと毎日悩みながらこれからはアフィリすることになりそうです(^^;

今まではアフィリエイトって孤独な作業だと思っていました。
でも、今は一人じゃない・・・って思えるんです。

私も頑張れそうです。
これからもよろしくお願いします。

それから、相互リンクしていただけないでしょうか?

minakoさん
ブログに訪問、コメントをいただき、ありがとうございます^^
提携解除になったのは初めての事でした。
広告費、抑えて利益を上げていなかきゃいけないから、毎日試行錯誤です。
一円も無駄に出来るお金なんてないですからね。
PPCアフィリは他のアフィリようりも早く成果が付いてきますから、こつを掴んでいければ成果がぐんぐん上がっていきそうなんですけどね。
なかなかコツを掴めてなくて、試行錯誤しています。
アフィリエイトって一人でやる作業ですが、温かい仲間に囲まれて、一人じゃないので、頑張っていけますよね^^
相互リンクのお誘い、ありがとうございます!
リンク貼りますね。
応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
