

PPC戦略初成果

久しぶりの日記になってしまいました。

5月末頃から、PPC戦略でグーグルアドワーズに出稿して、初成果が上がりましたヽ(*^^*)ノ
初成果というのはPPC戦略に取組んでの初成果です。

報酬7,600円 
広告費 2,398円 
クリック164 
平均クリック単価14円 
広告比率 31%

コンテンツマッチメインで、キーワードマッチも出稿しました。
平均クリック単価14円ですが、もう少し単価を抑えたかったです。
売れるというのがわかるとかなりやる気アップしますねぷしゅ~!

情報商材を扱うメリットは
情報商材は物販と違ってキャンセルがないというのが、良いですね。
物販は未確定報酬が確定になるまで、安心できません。
未確定報酬で利益になっていても、報酬破棄で最終的には赤字になってしまうという事も少なくないです。
売れる商品がわかれば、(キーワードなど)物販よりもはるかに作業時間は少なくて済みそうです。

情報商材PPCのデメリットは
広告費が物販と違ってかなり掛かるという事ですね。
かなりクリックされないと、広告費を掛けないと売れない
商材の報酬が8,000円なら売れるかを見るのに、極端に言えば、広告費は8,000円は掛かってしまいます。
こんなに掛けなくても良いですが、それ位の意気込みでやった方が良いのかなぁと。
初めのリサーチとしての広告費ですが、売れれば後はキーワードの選定なんかで、利益を膨らませていけるんだと思います。

私は今まで物販PPCをメインにやってきたので、情報商材PPCをやるのに、広告費の部分でかなり引っ掛かっていた部分がありました。(今もまだありますが)
無料レポートを見たりすると広告費が半分位かそれ以上掛かっているのを見て、リスクが高いなぁと思ったのです。

でもよくよく考えたら、広告費をどんどんと掛けていったら利益がどんどんと増えていくので、売れていったら凄い事だなぁと思って魅力的に思えてきたのです。

情報商材PPCをしながら、物販PPCもやっていこうと思っています。
今回は広告比率が約30%でうまく売り上げなりました。
たまたまうまくいったで終わらないようにきちんと分析していこうと思います。
これ位、調子良く、売り上げが上がってくれれば、ハラハラでドキドキしないで済みそうですね。


【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-(90日の個別メールサポート付き)

今回、ちゃんとコンテンツマッチでも売れるというのが、実感できました。
情報商材に特化したノウハウですが、新しく物販PPCやモバイルPPCのノウハウも追加されました。
期間限定で音声特典も追加されています。

今月の目標売り上げ 情報商材PPCで10万円

応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
