スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコン購入

欲しかったパソコン、購入しちゃいました。
カード決済が出来なかったので、まだ手続き完了しませんが。



迷ったけれど、ノートパソコンにしました。
デスクトップにしようと思っていたけれど、これから寒くなってくると暖房が付いている暖かい部屋に移動すると思うから、やっぱりノートパソコンにしました。

4年保障を付けたので、合計で91,000円になりました。
ポイント還元中で9,100ポイントは戻ってきます^^

今年の内にパソコンを買いたかった理由は、

夫のパソコンがやばいのもあるけれど、確定申告に向けての事も

白色なので10万円以内のパソコンにしました。
白色申告で10万円以上のパソコンを買うと固定資産になるらしく、いろいろとめんどくさいらしい。

確定申告の事を調べていると

参考になるサイトがアフィリエイトとネットビジネス経理術

楽天ポイントの事やお取り寄せスィーツが経費になる事が書いてありました。
確定申告について勉強になるレポートはこちら

稼げる情報ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

個人事業主になりました。

昨日は開業届けを出してきました。
書類は税務署の方に聞きながら記入してきました。

ネットで調べていた通り、開業届けの申請は簡単でした。
開業したので、よし!これからまた頑張ろうと背中が引き締まる思いです。

開業届けは開業してから、1ヶ月以内に出さないといけないらしいですが、

税務署の人に聞いたら、昨年に確定申告で申告があるので開業した日は昨年で良いと言われました。

ついでに青色申告の用紙も出してこようと思ったら、青色申告は今年に出しても、21年度からしか青色申告できないという事でした。

今年の3月までに開業届けと青色申告の申請をしておけば、良かったです。

青色申告って難しいという思いがあるのですが、青色申告でも青色申告特別控除が10万円の控除になる簡易簿記の申請と65万円の控除になる複式簿記(正規の簿記の記帳)になるものがありました。

私はアフィリエイトを始めた頃って全く稼げていなかったので、収入が入ってから、開業届けや青色申告の手続きをと思っていたのです。

昨年の10月位から少しづつ収入が入ってきましたが、広告費や情報商材を購入し、稼げていないのに、経費分がすごく掛かってしまいました。
マイナスうん十万でした。

税務署の方には一応、確定申告しておいた方が良いよって言われてやりましたが、白色申告でマイナス分が出て申告してもメリットはないというか、青色申告で申告していた場合、翌年3年間に繰り越して赤字分を控除する事が出来るのです。
税金が安くなるという事ですね。

私の場合は昨年、かなりマイナス分があるのですが、青色申告していなかったので、繰越する事ができないのです。

昨日、いくら位の収入が入っているのか、ざっと計算して見たら、思ったよりも収入があったのです。
でも微妙なラインなんです。
夫の社会保険から抜ける位、バンバン収入が入っている状態ではなく、このままいくと微妙なラインで
今は収入が不安定なので、今年は後はセーブしていこうと思っています。

なので、アフィリエイトを始めたばかりでまだ収入が不安定でも開業届けと青色申告の申請って早めにやっておいた方が良いと感じました。
今年はいまいちでも来年になったらドカーンと収入がいっぱい入ってくるかもしれませんよ。

参考ページ
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告

稼げる情報ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ

開業届け

今日はちょっと暑いです晴
洗濯物がカラッと乾いて良さそうです。
これから洗濯物を干さなきゃ。

個人事業主の開業届けをしてこようと思っていました。
やろうやろうと思って今までしていませんでした。

個人事業主の開業届けについて調べて見ると

>事業の開始(廃止)の事実があった日から1ヶ月以内に提出しなくてはいけません。

とありました。
早めに開業届けを出しておかなければいけなかったようです。

昨年分の収入はマイナスでしたので、確定申告しないで良いと思い、安心していたのですが、税務署の方に聞いたらマイナスでも申告しておいた方がこれから開業届けをしたり、青色申告していくのに良いと言われたので一応、やっておきましたが、他の方に来たら青色申告ではないので、申告しなくても良いというような返答もjumee☆whyL

昨年までは、確定申告を意識しないでも良い位の金額しか入ってきませんでしたし、いろいろと購入していたらマイナスだったので、簡単な申告しかしなかったので、確定申告の心配はいらなかったのですが、今年は不安定ながらも少しづつ収入がもらえるようになったので、今から考えておかないとです。

税務署なんて行く機会もないので、書類を提出して終わりなんでしょうけれど、ドキドキです。

屋号とかも記入できるみたいです。
後はアフィリエイトの区分はインターネット通販仲介業という名称になるみたいです。

まず気になる所は税務署の方に聞いて見たいと思います。
楽天ポイントはどこかで税金の対象になると聞いた事がありますが、まちまちという話も。
楽天ポイントは現金ではありませんが、どうなんでしょう?

評判が良いようで↓の本を注文して見ました。



今の時期でも在庫問い合わせみたいなので、確定申告の時期になったら、売り切れですね。
購入出来るといいのですが。

レビューを見るとネットで稼ぐ人の確定申告の初歩的な事が書いてある。
楽天ポイントに付いても書いてあるようなレビューでした。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
人気blogランキングへ





応援していただけると嬉しいです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
プロフィール

ヒロミ

Author:ヒロミ
アフィリエイトに情熱を燃やしてます!
今の所、不完全燃焼ですが、アフィリエイトで生計を立てるべく、奮闘中!
主にPPCアフィリを実践中です。
自分なりの稼ぐ地盤作りを模索中!o(*^▽^*)o~♪

実践中商材
ただ今、お休み中(*´ー`*)
最近の記事
カテゴリー
お世話になっています♪
キーワード
RSSリンク
コメントありがとうございます♪(*^・^)/
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。